いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
そろそろ起きなくちゃ~!と思って時計を見たら、
起きなくちゃいけない時間の1時間前ぐらいだったりすると、
ちょっと嬉しいですよね。
あ、もう少し寝れる♪みたいな。

ソーセージとコーンのレンチンピラフ。
これは本当にサクっと作れておすすめです。
前にレンチンエビピラフも作ったことがあって、
そのときは、野菜とエビの火の通りにやや差が出るために、
まずは野菜をチーン、続いてエビを入れてチーンと、
2度手間だったのですが、これは一発OKです。

コーンは冷凍コーンを使いました。
ソーセージを入れ忘れて撮影してしまいましたが、
ここにソーセージとあとコンソメも入れてチンとやったら、
ごはんとバターを混ぜるだけです。

野菜たっぷり。ってことはないけれど、
ささっとお昼ならええだわよね。

今日のお昼はなんにしましょ。
もー卵かけごはんや納豆ごはんでもいいかな。
とってもブログにはアップ出来ないメニュー。(笑)
毎日が瞬速。
今日もがんばりましょー!

【作り方】2人分
・ご飯 軽く2膳
・ソーセージ 4本
・玉ねぎ 1/4個
・パプリカ 1/8個
・コーン 30g
・バター 5g
・コンソメ 1粒
・ドライパセリ 適量
・塩 少々

①玉ねぎとパプリカはみじん切りに、ソーセージは輪切りにする。
②耐熱皿に、玉ねぎとパプリカ、ソーセージ、コーン、コンソメを入れてラップをかけたら、電子レンジ(600W)で3分加熱しよく混ぜる。(コンソメが溶けていなければ野菜から出た水分でよく溶かす。)
③②を電子レンジから取り出し、ご飯とバターとパセリを入れてよく混ぜ合わせたら出来上がり。

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077