いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは!
一日があっという間に終わっていきますねー。
もうそろそろ夕方でぷね。。。

イチゴミルクプリン。
ゼラチンではなくて、アガーで作るタイプです。
アガーは、常温でも固まってくれるので、
本当にあっという間にできあがっていいですよね。
でもやっぱり、プリンは冷えてたほうが美味しいので、
いくら固まってても生ぬるいのはちょっと嫌な感じ。
3~4時間は冷やしたいところですね。
電子レンジで、ささっと出来て、材料も3つでとっても簡単です。
生のいちごでなくて、ヨーグルトなんかにかけるイチゴソースを使ったので、
あとは牛乳とアガーのみです。
イチゴソースによって甘みが違ってくると思うので、
イチゴソースを混ぜた時点で、甘みが足りなければ砂糖を足して下さい。
材料4つになりますが。(笑)
そんでもって、上にのっけた角切りのイチゴは材料に入ってないです^^;
お好みでのっけて下さい的な感じで・・・。
詐欺まがいなことやってスイマセンです^^;

ミヤネ屋が終わりにさしかかると、
なんか焦ります。
もう夕方かー!と。
もう夕飯の支度かー!と。
チビモンが押し入れに上ってはジャンプ。
を繰り返してます。
その体力を少しわけてほしいな・・・。
だんだん妖怪みたいになってきてるしチビモン。。。


【作り方】 プリンカップ(小)2個分

・牛乳・・・150ml
・アガー・・・2g
・いちごソース・・・50ml

①牛乳とアガーはよく混ぜ合わせ、耐熱容器に入れて電子レンジ(600W)で1分加熱したら、よくかき混ぜる。

②再び電子レンジに入れて、1分30秒~2分加熱して必ず沸騰させる。

③常温に戻しておいた、いちごソースを②に入れてよく混ぜたら、グラスや容器などに流し込み、冷蔵庫に入れ固まったら出来上がり。

※お好みで角切りにしたイチゴを飾っても♪
 イチゴソースを混ぜてみて、甘みが足りないようでしたら砂糖を足して下さい。


クリックで応援してやって下いませ!!どうかお願いします<(_)>


ランキング参加中♪


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077