いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
毎日いいお天気で、とっても気持ちがいいですねー!
ああ幸せ。

ベイクドチーズケーキ。
前にも、混ぜて焼くだけの型無しタイプを作ったのですが、
今回は、砂糖多め、レモン汁多めで、
少しレシピを変えてみました。
やっぱり、こってりしっとり濃厚で美味しい。
レモン多めの新レシピのほうが私は好き。
酸味LOVE。

そしてココット1個分の少量レシピ。
この子たち3個あればOK。
とってもお手軽。
今回は、ココットにかなりいっぱい入れてしまいましたが、
半分ぐらいまでにすれば、ココット2個分とれるかもです。
溶き卵の大さじ1という中途半端量が気になるところですが、
残りはスクランブルエッグや、溶きたまスープやなんかで消費コースですかね。

粉砂糖の下はこんな色。
180度で15分あれば焼きあがるのですが、
ほんのり焦げ色がついている程度なので、
200度にしてプラス3分焼きました。
焦げ色なんてどうだっていい場合には15分で。
出来たても美味しいのですが、
私はやっぱり、最低でも半日は冷蔵庫で冷やしたぐらいが好きです。
しっとり感が最強で、うみゃいー。
ではでは!

【作り方】直径7㎝ココット1個分

・キリクリームチーズポーション(18g)・・・3個
・砂糖・・・大さじ2
・溶き卵・・・大さじ1
・小麦粉・・・小さじ1
・レモン汁・・・小さじ2

①ボウルに、室温に戻したクリームチーズと、その他の材料を全て入れてよく混ぜ合わせる。
②ココットなどの耐熱容器に入れて、180度に予熱しておいたオーブンで15分焼いて出来上がり。焦げ色をつける場合は、200度にしてさらに3分焼く。

クリックで応援してやって下いませ!!どうかお願いします<(_)>


ランキング参加中♪


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077