いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
いや~大変です春休み。
家の散らかり具合が尋常じゃないデス・・・。
「幼稚園はやく行きたい。」とチビモンは言うけれど、
ほんとに。
母も切に願ってます。

トマトクリームペンネ。
春休みのソッコーごはんシリーズ。
本日は、ちょっと女子っぽく決めてみました。
あれ、そんなことないですか?(笑)

ペンネは乾燥した状態からいってしまいましょー。
ゆで時間3分タイプのを使っております。
茹で時間8分とかのだと、かなり時間かかると思うので、
早茹でなやつがいいです。
↑こんな感じで、レンジでチンとして、
仕上げに牛乳やバターを入れて、温める程度にもいちどチン。

きちんと茹っててびっくりです。
そりゃちゃんと茹でたほうが美味しいですが、
これでも十分いけます。
レンチンパスタシリーズいいなぁ。
今度は長いのもやってみたいところ。

背後のは、ミントウォーターかと見せかけて、
氷水にパセリを沈ませただけの撮影用水。
ミントなんて常備してないですものー。
たまたまイタリアンパセリはあったので。
撮り終った後に飲んでみたところ、特にパセリ臭がするわけでもなく、
普通の氷水でした。
さてとー洗濯しなくちゃー。
今週もがんばりましょー!


【作り方】1人分

(A)
・ペンネ(ゆで時間3分のもの)・・・50g
・トマト缶(角切りタイプ)・・・100g
・水・・・100ml
・ハム・・・1枚
・コンソメ・・・1/2粒
・フライドオニオン・・・大さじ1
(B)
・牛乳・・・大さじ3
・バター・・・5g
・ケチャップ・・・大さじ1/2

①ハムは食べやすい大きさに切り、耐熱皿に(A)の材料を入れてかき混ぜ、ラップをして電子レンジ(600W)で4分加熱する。

②①に、(B)を入れてよく混ぜ、ラップをしないで電子レンジで1分加熱し、よくかき混ぜたら出来上がり。

※ペンネがまだ固い場合は、加熱時間を追加してください。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077