いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
お花見日和ですねー。
桜もほぼ満開に近づいてきたのではないでしょうか。
桜って、本当に心躍りますね。
らりほ♪

春休みのささっとごはんシリーズ。
かき揚げ丼。風。
たねを明かせば、

シーフードミックスと、長ネギと麺つゆをレンジでチンとしたものを、

汁ごとごはんにかけまして、

天かすと小ねぎをまぶしただけです。
えぇ~と思うかもしれませんが、
ごっちゃ混ぜにして、ひとくち食べれば、
びっくり仰天、かき揚げ丼です。
これはちょっと、それなりにきちんとしているご飯というよりかは、
卵かけごはんの延長線上に近い感じもしますが、
見た目と食べた感じのギャップというか、
わ!かき揚げ丼じゃん!みたいな感じが面白いので、
気になるかたはぜひ!
魚介は抜きで天かすのみの、たぬきおにぎりがあるぐらいなので、
違和感なく食べられる味になってます。

昨日は、チビモンの赤ちゃんの頃からのお友達と一緒に、
映画を観てきました。
プリキュアを・・・。
もう誰が誰なんだか、おばはんには分かりません。。。
人間離れした細長い手足の女の子たち、
どれもみんな一緒に見えるのは年をとった証拠なのかなー。
ベイマックスならまだしも、プリキュアに2000円かぁ~
と思いながらも、
超真剣に、とっても楽しそうに観ている子供たちの横顔を見て、
安くはないけど、安いものかなと。
たまにはね。
でも、毎週月曜日1100円の日に行ったからまだ、
チビモンと2人で2000円だけれども、
なんでもない日に行ったら2人で2700円ですからねー。
映画もバカになりませんわ。ほんと。
幼児料金がかかる前は、レディースデイを利用して、
チビモンと映画によく行ってたのを思い出します。
2人で1000円なら、わりかし気軽に行けて。
チビモンは膝の上だけれども。
そして、見るっていってもアンパンマンぐらいだけれども。(笑)
そのあと、チビモンはお友達と外を走り回り、
飛んだり跳ねたり寝転がったり大暴れして遊び、
帰って来てから、お風呂をわかしてる間に限界をむかえ、
布団の上で倒れ込んで寝てました。
なんか静かだと思ったら。
さんざん地べたを這いずりまわっていたから、
お風呂にとってもいれたかったのですが、残念。
っていうか、汗も大量にかいていたから、きちゃない~!!
しかし、友達歴の一番長い赤ちゃんの頃からのお友達。
チビモンは、別れぎわ泣いてました。
そんな気持ちになれる友達っていいなぁと。
大切にしなよ、おチビさん。



【作り方】2人分
・シーフードミックス・・・100g
・長ネギ・・・10㎝分
・ごはん・・・2膳
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2~3(お好みで)
・天かす・・・お好み量
・小ねぎ・・・適量
①解凍したシーフードミックスと、1㎝幅に切った長ネギと、麺つゆを耐熱皿に入れて、電子レンジ(600W)で3分加熱する。
②器にご飯を盛り、①をのせ、天かすをお好みの量まぶし、①の汁も上からかけて、小口に切った小ねぎをちらして出来上がり。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077