いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは!
今日は少し風が強いですかね。
桜が風で散ってしまわないといいけれど、
大丈夫そうですかね。
どこもかしこも、桜が咲き乱れていて、
なんだかとっても、いい気分。
桜ってどうして、こんなにも感動的な美しさなのでしょうね。


というわけで、この前のお花見に持って行ったフレンチトースト。
イチゴを添えるだけで一気に女子な感じになりますね。
すごいわイチゴパワー。

卵の溶きがあまいですが・・・
先にトーストしてから卵液につけてみました。
あっという間に、しみ込む感じがするような。
そして、食パンをそのまま漬け込むのと違って、
パンの中が、ねっちょりしないような。
なかなかおすすめです。
トーストしてから漬け。

粉砂糖やイチゴがあると、やや食べづらい感もあるので、
そんなときは、そのままでも。

上から。
途中でやや飽きてきて、シロップが欲しくなります。(笑)
ハチミツやメープルシロップがあると、さらにいいかもです。
べった~となりますが。
さてさてさて、期間限定の今年の桜、
たくさん楽しみたいですね。

【作り方】2~3人分
・食パン(8枚切り)…3枚
・卵…1個
・牛乳…100ml
・砂糖…大さじ3
・バター…10g
・粉砂糖…お好みで適量
・イチゴ…適量

①食パンは、9等分に切り軽くトーストする。
②卵、牛乳、砂糖を混ぜて①のパンを漬け込む。
③卵液をパンが吸い取ったら、バターを熱したフライパンで両面こんがりと焼く。
※お好みで粉砂糖をふり、いちごを添えても♪

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077