いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

あっという間に夕方ですね~
洗濯物をしまって、ごはんを炊かなくては。
どっこいしょ。
↑も~なに~(笑)

やる気のない日のおかず。(笑)
冷蔵庫の残りもの野菜を、
ささっと市販の焼き肉のタレで炒めただけのもの。
簡単なわりに、ごはんがすすむ系。
焼き肉のたれは常備しておくと何かと便利ですよね。
今日はもう、全ての事を早めに終わらせて、
チビモンも寝かして、
"今日の猫村さん"1巻~2巻を読むんだー!
と決めています。
寝かしつけながら一緒に寝てしまわなければの話。
ではでは!

【作り方】3人分
・キャベツ・・・1/8個
・ナス…2本
・玉ねぎ・・・1/2個
・いんげん・・・適量
・ニンニク・・・1かけ
・焼き肉のタレ・・・大さじ3
・サラダ油・・・大さじ2
①キャベツはざく切り、ナスは乱切り、玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンにサラダ油を熱し、ナスをしんなりするまで炒めたら、玉ねぎといんげんも入れてさっと炒める。
③②に、キャベツと焼き肉のたれを入れて、さっと炒めて出来上がり。
※味が足りない場合は、焼き肉のたれを足すか塩で味をととのえて下さい。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077