いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
近所のスーパーで、
「これなにー!」とチビモンがタケノコを持ち上げ、
手をすべらせて落下させるというお決まりの事件が発生しまして、
買いました・・・たけのこ。
まったくの予定外に・・・。
皮のついた生のたけのこ見るの初めてだったっけかなー。
私たち大人で例えるならば、
見た事もないような形した、南国生まれのめっちゃエキゾチックなフルーツ。
みたいな感覚だったのかしら。
いや、でも、かぐや姫は読んだことあるし、
たけのこ知ってるはずなんだけどなーチビモン。


というわけで、そのタケノコ。
予想外のお客様。
なので、丸ごとアルミホイルで包んでオーブンで焼いただけです。
ほっくりやわからーく焼きあがります。
米ぬかと水で煮るよりも、断然簡単です。

塩をひとふりして食べるだけでも美味しい。
焼いておけば、そのまま食べても、サラダにしても、
さっと煮ても、お吸い物にしても色々と。
春の味ですね。
今日は久しぶりに撮影があるのですが、
昨日の夜、チビモンの寝相がはんぱなく悪くて蹴られすぎたのと、
夫が変な時間に起き出して、何か食べたり飲んだりテレビ観たりしてて、
一睡もできませんでした。。。
目が血走ってそう。(笑)
とほほです。
ではでは今日もがんばりましょー!


【作り方】
・たけのこ(500g)・・・1本
①たけのこをアルミホイルでくるみ、200度のオーブンで30分~40分焼く。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077