いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
久しぶりのいいお天気ですね。
気持ちいがいいー!
そして、木曜日まできたー。
水曜日が終わると折り返した気分です。
あと2日がんばりましょー!

煮込みハンバーグ。
トマトソースでイタリアン風に。
切って、嬉しいサプライズ、中からチーズが!
のはずが、包みがあまかったせいで、
チーズが溢れだしてきて、サプライズも何もあったもんじゃなくなりました・・・。
これなら、わざわざ中に入れなくっても、
普通にハンバーグ作ってその上にチーズのっければいいじゃん!
って話です。

切ったところで、
もう知ってるし。
という、しらけ具合。
チーズが真ん中にいくように、厳重に包んで下さいませ。

茶色いかたまりのハンバーグも、
トマトで煮込むと色鮮やかになっていいですね。
ケチャップ入りなので、子供ウケもよろしい甘めな味つけ。
ハンバーグやステーキ(←滅多に登場なし)を、
ステーキ皿にのせて、ジュージューいわせながら家でも出したくて、
買うか買うまいかずっと悩んでいまして。
そんな時に、ロッジのミニスキレットを見つけて、
これにしたのです。
ハンバーグをジュージューいわせてやりながら出せたり、
パンケーキもいいし、
スクランブルエッグを作って食パンを添えると、
なんとなーくオシャレな朝食っぽくもなるし、
とっても使い勝手がいいです。
めっちゃ重いけれど。(笑)
そして、1つしかないので、
誰か一人しか、このアツアツのは食べられないという・・・。
じゃんけん勝負です。
さてと今日もがんばりましょー!

【作り方】
・スライスチーズ・・・2枚
(タネ)
・合挽・・・300g
・玉ねぎ・・・1/2個
・卵・・・1個
・パン粉・・・1/2カップ
・牛乳・・・大さじ2
・ナツメグ・・・適量
・塩・・・少々
(ソース)
・トマト缶・・・100ml
・水・・・100ml
・ケチャップ・・・大さじ1
・ソース・・・大さじ1
・塩・・・少々
①玉ねぎはみじん切りにし、その他のタネの材料と一緒によくこねる。
②①えお4等分にして、半分に切ったスライスチーズを中に入れて丸める。
③フライパンにサラダ油(適量)を熱し、①を両面こんがりと焼いたら、トマトソースの材料を全て入れ、蓋をして半量になるまで煮たら出来上がり。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077