いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは!
昨日から幼稚園が始まり、チビモンは水を得た魚のように、
お友達と遊び狂ってました。
よかったよかった。
進級して、またクラスが一緒になれたお友達や、
離れ離れになってしまったお友達、
出会いと別れの季節ですねー。
といっても同じ幼稚園内にはいるんだけれども。(笑)

たまにはヘルシーなものを。
ごはんがすすむおかずといったら、やっぱり白飯なわけですが、
雑穀米も好きです。
食べた瞬間、みるみると元気になるわけではないけれども、
なんだか健康になった気がしてきます。(笑)
プチプチ食感とかも美味しいですよね。
というわけでチャーハンにしてみました。
よくよく考えてみたら、
十六穀米自体はヘルシーだけれど、油たっぷり目で炒めちゃったら、
それって、もはやヘルシーって言えるのか・・・。
っていう疑問もわいてきますが、
美味しければいいってことにしておきましょう。(笑)

冷蔵庫をのぞいたら、
チャーシュー的なものが無かったので、
卵と漬物でいってみることに。
たくあんと野沢菜入り。
質素だけれども、なかなか美味しい組み合わせ。
ニンニク入れてもいいかも。
また作ろう。
さてと、今日は家のことを色々やる日。
チビモン、もつかなー。^^;

【作り方】
・十六穀米・・・1膳分
・卵・・・1個
・たくあん・・・2枚
・野沢菜・・・30g
・しょうゆ・・・小さじ1
・塩・・・適量
・ごま油・・・大さじ1
①漬物は細かく刻む。
②フライパンにごま油を熱し、溶いた卵を炒めたら、十六穀米、漬物を入れてさらに炒める。
③しょうゆで調味し、味がたりなければ塩で味をととのえて出来上がり。


使ったのは、
発芽十六穀米
やずや、やずや。のやつです。
発芽十六雑穀いっしょにカルシウム

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077