いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
月曜日ですねー。
月曜日って、「あ~また1から始まりかー。」っていう気になりませんか?!
私だけかしら^^;
そんなわけで、今週も1からはじまり。

ナスの挟み煮。
鶏むね肉を刻み技で。
といっても、ひき肉ほど細かく刻まなくってもいいので、
やってみると実はそこまで大変じゃないです。
鶏ひきは割高ですものねー。
ならば刻む。

ナスは縦4等分に切ったら、こんな感じで鶏肉を挟み、
レンジでチンと。

そしたら半分に切って、甘辛ニンニク風味なタレでからめます。
ご飯がすすみます。
お弁当にもよさそうです。
全然ちがうけど、ちょっとダダの顔にも見えます。

糸唐辛子、何か色が欲しいなぁって時にとってもいいですよね。
スーパーで150円か200円ぐらいで売っていたりして、
そこまで高くないし、常備しておけるし。
そんな感じです。
さてとー今週も頑張りましょー!

【作り方】
・鶏むね肉 1枚
・ナス 3本
・玉ねぎ 1/2個
・醤油 小さじ2
・みりん 小さじ2
・酒 小さじ2
・片栗粉 大さじ2

(A)
・ニンニクすりおろし 小さじ1/4
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ3
・水  大さじ3

①玉ねぎはみじん切りにして、レンジで2分加熱する。ナスは縦4等分に切り塩水につけておく。
②鶏むね肉は5㎜程度のみじん切りにしてボウルに入れ、①の玉ねぎと醤油、みりん、酒、片栗粉を入れてよく混ぜる。
③ナスを水からあけて水気を切り、片栗粉を少量まぶし(分量外)、②をナスで挟む。
④耐熱皿に並べて、水大さじ2をかけ、隙間なくラップをしたら、電子レンジ(600W)で4分加熱し、ひっくり返してさらに2分加熱する。
⑤(A)をフライパンに煮立たせ、半分に切った④に煮からめたら出来上がり。
※電子レンジは、お使いの機種によって、時間を加減して下さい。



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077