いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
昨日は、聖☆お兄さんを夜遅くまで読んでしまって、
ねぶたいだす。。。
「ブッダ、後光がっっっ!!」
久しぶりに読んだら、やっぱり面白くってついつい夜更かしを。

マフィン熱、冷めやらず。
今回は、甘くない惣菜系でいってみました。
ソーセージ&チーズ。
おやつにも、朝ごはんにもおすすめです。
マフィン型に合わせて6個で作ると、
食べきれない上に、最後のほうはもう飽きてきて、
二度と作る気すら起こらなくなるので(笑)、
最近は3個作りがちょうどよくって気に入ってます。

上には、こんがりとろけるチーズ。
中にはとろ~りチーズ。
6Pチーズは高いからあまり買わないのですが、
あんな感じで長方形で、4個入って100円ちょっとで売ってるチーズ、
あれはわりと冷蔵庫に入ってたりするので、それ入りです。
なんだかんだいっても、プロセスチーズが一番好きです。
ゴルゴンゾーラとかカマンベールとかも美味しいけれど、
ちょっと緊張する味なのですよねー。
その点、プロセスチーズは安心する(笑)。

ちょっとチーズに焼き色がつきすぎてしまったのは、
このとろけるチーズ、
焼き色がつきやすいとろけるチーズって売っていたやつだったので。
普通のとろけるチーズなら、もう少しやんわりした色になると思います。(笑)
さてと、火曜日もがんばっていきましょー!

【作り方】マフィン型3個分
・ホットケーキミックス・・・50g
・溶き卵・・・1/2個
・牛乳・・・50ml
・バター・・・10g
・粉チーズ・・・大さじ1/2
・ソーセージ・・・30g
・チーズ   20g
・とろけるチーズ     適量

①バターはレンジで溶かし、ソーセージは輪切りに、チーズは1㎝角に切る。
②ボウルに、チーズととろけるチーズ以外の材料を全て入れて良く混ぜる。(上にソーセージをのせたければ飾り用は別に少量とっておく。)
③マフィン型に②を半量流し込んだら、チーズを中心部分に入れ、さらに残りの生地を入れる。
④180度に予熱したオーブンで15分焼き、とろけるチーズをのせて(ソーセージをのせる場合はソーセージものせる。)、さらに5分焼いて出来上がり。

※焼き時間はお使いのオーブンによって加減してください。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077