いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
一週間が早いですね~ほんと。
もう週末。

即席サルサ。
なんだか無性にスパイシーなのが食べたくなるのは、
きっとワイドショーで、タコベルオープンのニュースを見たせいなのです。
あれ美味しそうですよね~
でもしばらくは混みそうだし、そうとなると自分で作るしかないですが、
タコスをいちから作るのも大変なので、
それとなーく近いもので、楽そうなもの、と行き着いた末が、
サルサ&チップス。
わりと気が紛れます。(笑)

この即席サルサは、
野菜を切ってケチャップやタバスコで和えるだけです。
時間があれば、野菜に塩をふって水気を切ってから和えると、
時間が経っても水っぽくならなくていいです。
とにかく、なにがなんでも今すぐ食べたい!
って場合には、やらなくて大丈夫です。
でも、冷蔵庫でしばらく置いたぐらいが味もしみてより美味しいです。

やめられない止められないですよこれ。
ビールにとっても合うと思います。
っていうか、ビールがすすんで大変なことになると思います。
私は最近ビール飲んでないのですが、
飲まなきゃもったいないスパイシー系つまみです。
そんなわけで、よい週末を!

【作り方】作りやすい分量
・きゅうり・・・1本
・赤玉ねぎ(又は普通の玉ねぎでも)・・・1/2個
・ピーマン・・・1個
・トマト・・・1個
・ケチャップ・・・大さじ3
・タバスコ・・・大さじ1/2(辛さはお好みで)
①野菜は1㎝の角切りにする。
②①に、ケチャップとタバスコを混ぜて出来上がり。

※もし時間がある場合は、きゅうり、玉ねぎ、ピーマンにさっと塩をふってしばらく置き、出てきた水分を切り、トマトは種の部分を取り除いてから調味料と混ぜると、時間が経っても水っぽくなりません。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160