いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日もいい天気ですねー。
昨日はチビモンの夜泣きがひどくって、
なんだかもうグッタリ。。。
もうすぐ5歳だってのに、夜泣きなんてするんですねー。
まだまだ油断できないわ~


というわけで、たまにはチビモンのお弁当を。
入園当初、気合いを入れてキャラ弁的なものを作って持たせたところ、
「食べづらいからおにぎりがいい。」と言われて以来、
(ちなみに似てないオラフ・・・。←これがいけなかったのかな笑)
一切のかわいさ皆無弁当を毎日作っていたのですが(笑)、
ここへきて、「おにぎりに顔つけてー。」とチビモン。
でも、きちんと海苔の持ち手がないのはダメとのことで、
こんな風に。
(いちいちうるさいんですよ女子は全く。)

でも、普段のおにぎりに、
100円ショップで売ってる顔カッターで海苔を抜いてくっつけるだけなので、
とっても楽ちん。
あとは、
たくさん作って冷凍しておいてるホウレン草とコーンのソテーと、
ハンバーグと、型抜き人参のソテーをチンして、プチトマトを添えるだけです。
スペースが空いてしまったら、アンパンマンポテト様。
市販品ですが、こればっかりはいざという時のために、
冷凍庫に常備してます。
ちなみに、ドキン&食パンマンさまコンビ。
食パンマンの顔がちょっとこわい。
うしろのレタスとなんか同化してて、
マラソンで優勝した人がかぶるやつみたいな感じになってるの。

そんな感じで、しめて10分あれば作れるやつです。
キャラ弁とか作ってるママさんほんと尊敬です。
これは全然キャラ弁でもなんでもないですけどねー。
朝の5時起きてすごいお弁当作るとか、想像しただけでもう・・・(笑)
なので、ささっと弁当派です。
多めに作って色々冷凍しておくと、とっても便利。
毎日のものは、こんなもんで十分かと。(笑)
というわけで、よい日曜日を!!


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160