いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
昨日、幼稚園帰りに、
近くで夕方までチビモンを遊ばせていたのですが、
(母たちは見ている役目。)
暑いとめっちゃ疲れますねー。
少し前までは、4時過ぎまで遊ばせていても、
帰って来てから夕飯の支度からお風呂までなんなくこなせていたのですが、
昨日にいたっては、もう夕飯の支度なんてとっても無理で、
冷蔵庫の残り物大集合でした。(笑)
恐るべしっっ暑さ。
体力を根こそぎ奪っていく~


昨日に引き続き、子どもの日ですねー。
ってことで、去年作ったものを眺めながら、
今年は何を作るか考えてます。

ミニホットケーキを作って、餡子と白玉を入れて半分に折り、


チョコペンで顔をペイントしただけです。
なんとなーく、食べた感じは若鮎っぽく。
米粉を少し入れると、モチモチして美味しいです。



カゴに詰め込んでも。
今年は柏餅作りたいなぁと思っているのです。
これを紹介しておいてなんですが。。。(笑)
柏の葉も買って準備は万端なのですが、
普通に作っても面白くないかなぁという気がするようなしないような。
別に面白路線でいかなくてもいいんだけれども、
なんかないかなぁと。
悩んでる時間も実はそんなにないですね。
本当にあっという間^^;
よい休日を!


【作り方】10匹分
・ホットケーキミックス 100g
・米粉 50g
・卵 1個
・牛乳 150ml
・はちみつ 大さじ1
・みりん 大さじ1

(中身&トッピング)
・白玉 適量
・あんこ 適量
・チョコペン白・黒 各1本

①ボウルに、ホットケーキミックス、米粉、卵、牛乳、はちみつ、みりんを入れてよく混ぜる。
②サラダ油をしいたフライパンで①を焼き、あついうちに半分に折って置いておく。(1枚あたり大さじ2杯分ぐらい)
③②にあんこや白玉などを挟み、チョコペンで顔や模様を描いて出来上がり。
※米粉がなければ、ホットケーキミックス150gでも!
 はちみつがなければ、みりん大さじ2でも!
 みりんが無ければ入れなくても!(笑)
 入れたほうが、焼き上がりの色がきれいに出ます!


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160