いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
金曜日ですねー。
今週は水曜日が休日だったので、
いつも以上のあっという間感ですね。
今日が終わればやっとゴールデンウィークな我が家。

豚肉とキャベツ炒め。
レンチンレシピや、炊飯器に入れるだけレシピなど、
色々やってみてはいるものの、
キングOF簡単・時短なのって、やっぱり炒め物な気がします。
フライパン1つで出来るし。
あとは、味つけが一発で決まればいう事なしだと思うのです。
となると、あれやこれや入れなくてもいいのはオイスターソースかなと。
ニンニクと組み合わせれば、
調味料はオイスターソースだけでも十分いけます。

キャベツ、ちょっと火を通しすぎました。
まだ炒め足りないかなぁぐらいで火を止めるのが丁度いいですね。
キャベツもたっぷり食べれて、豚バラのボリュームもありで、
時間のないときに、ささっと作れるおすすめおかずです。
ごはんもよくすすみます。

話は変わって、
人生ってほんと、山あり谷ありですよねー。
いきなり何って感じですが。
平坦な道だけを歩かせてもらえないっていうか。
ガクンと落ちるときもあり。。。
その分、ぴょーんと上り調子なときもあるわけですが、
うまく出来てますよねー。
ちょっとヘコむことがありまして。
何があったかと言えば、
心がポキッとね(8chのドラマ)を録画し忘れました。
「なんだよ・・・。」って思った方、スイマセン・・・。
「うざっ。」って思った方、まさに。。。
冗談です。本当はもっと真面目なことなのですが、
明日はきっと、今日よりかはマシと思って今を生きていきたいものです。
ではでは!


【作り方】
・豚バラ薄切り肉・・・200g
・キャベツ・・・300g
・ピーマン・・・1個
・ニンニク・・・1かけ
・オイスターソース・・・大さじ1と1/2
・サラダ油・・・大さじ1
・お好みで唐辛子・・・適量
①豚バラ肉とピーマンは食べやすい大きさに、キャベツはザク切りに、ニンニクは薄く切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクを香りが出るまで炒めたら豚バラ肉を入れて火が通るまで焼く。
③②に、キャベツとピーマン、オイスターソースも入れて、さっと炒めたら出来上がり。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160