いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日から現実に・・・
戻りましたねー。
そうだった、平日の朝ってこんなにバタバタしてるんだった。
って感じです。(笑)
なまった体を元に戻そうとしても、明日行ったらまた休み。
今月はゆるーい感じで終わりそうですね。(笑)

というわけで、久しぶりにガッツリしたものいきます!
トンテキ。
厚切りと聞くと、思わずジェイソンって言いたくなりますね。
Why Japanese peopleーーーーー!!!
アメリカ産の厚切り豚肉が売っていたので作ってみました。
焼き縮まって、そこまで厚切り感なくなってしまいましたが、
焼く前はかなりの厚みでしたの。
国産にはなかなかない分厚み。
さすが全てが大きい国、アメリカ。
Why American People---!!!
って違うか。

ニンニク入りソースで、スタミナばっちり。
不思議なもので、豚肉に添えるの、
無意識のうちにキャベツをチョイスしてしまいますいつも。
確かに、ここはレタスじゃないのよね~
なんでなのでしょう。
Why Japanese peopleーーーーー!!!
あっ、もういいですね。(しつこい。)
ささっと出来るフライパン料理。
ご飯がすすむことも間違い無しです。

さてー今日と明日とがんばりましょー!

【作り方】2枚分
・豚肉(トンカツ用またはステーキ肉)・・・2枚
・片栗粉・・・大さじ2
・サラダ油・・・大さじ1
(タレ)
・しょうゆ・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ1
・中濃ソース・・・大さじ1
・ニンニクすりおろし・・・小さじ1/2

①たれの材料は全て合わせる。
②豚肉に切れ込みを入れて片栗粉をまんべんなくまぶしたら、サラダ油を熱したフライパンで両面こんがりと火が通るまで焼く。
③②のフライパンに①のたれを入れて、豚肉にからめたら出来上がり。



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754