いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
昨日、夕方頃にチビモンが病院へやってきて、
ベッドに寝転がったり、私の夕飯をべたりして帰っていきました。
物珍しかったようで、結構食べてました。(笑)
元気に帰って行ったかと思ったら、
その夜、泣きながら「おかぁ~しゃ~ん」と電話があり、
この2日間はそんなことなかったようなのですが、
私に会ったことで里心がついてしまったみたいです。
口にはしなかったけど、寂しい気持ちを抱えていたのねチビモン。
母も寂しいよ。
週末、一時帰宅の許可をとってみようかなと思ったのですが、
これって変に帰らないほうがいいのかしら?と思ってもみたり。
ん~悩みます。

しんみりとなってしまって失礼しました!
新玉ねぎのドレッシング。
入院する前に作って、アップしてなかったものが
わりとあって、パソコンから発掘されたのでアップしてみます。
玉ねぎをすりおろして、他の調味料と混ぜただけなのですが、
新玉の甘みが美味しいのです。

普段、ドレッシングってあまり手作りしないのですが、
(いちいち作るの面倒で^^;)
市販のシーザードレッシングを買って冷蔵庫に入れておいたのに、
主人がありえないほど使ってて、
いざ使おうとしたら、5㎜ぐらいしか残ってない。
みたいな事態が結構あったりするのですよね。
そんな時に、作ってみました。
市販のドレッシングって、1瓶の量が少ないってのもありますが、
男の人って、すっごくたくさん使いませんか?!ドレッシング。
そのくせ、サラダを食べ終わったあとに、
お皿にひたひたに残ってたりすると、
もったいない!うぬぬぬぬ・・・ってなります。
うちの場合、青じそドレッシングは嫌いらしくて絶対に使わないのだけれども。
これからは、ちょこちょこドレッシング作ろうかしら。
自宅へいつ帰れるのかはわからないですが。。。
でも、4日も台所に立ってないなんて、
こんなに料理を作ってないなんて、一体いつぶりでしょうか。
なんだかとっても不思議な気分。
帰るころには、めっちゃ料理が下手になってたら笑えますね。
もともとそんな大したものじゃないだけに^^;
キャベツの千切りしようとしてるのに、これじゃざく切りだわ~
とか、
塩と砂糖の区別がつかなくなってる私。。。
みたいな。(笑)
ははは~
なんて。
今日も暑そうですね。
お気をつけてお出かけください!

【作り方】
・新玉ねぎ・・・1/2個
・酢・・・大さじ3
・砂糖・・・大さじ1
・レモン汁・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ2
①新玉ねぎはすりおろし、その他の材料と一緒によく混ぜる、


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754