いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日は暑くなりそうですねー。
もう、太陽がさんさんとしてます。
それにしたって病院の朝は早い^^;

このところ、病院食だらけだったので、
普通のものを。
入院前に作っていて、まだアップ出来ていなかったレシピ特集です。
長芋の梅風味漬け。
梅風味漬けなんて言ってしまいましたが、
すし酢とゆかりでさっと和えただけです。
正確には、しそ風味。
でもこの色、梅風味とどうしても言いたくって・・・。

この色が好きです。
ラブリーなピンク色。
食べるとシブいさ全開な味だけれども。(笑)
漬物としても、おつまみとしてもとってもいいと思います。
長芋好きな方はぜひ♪
長芋のシャクシャク感って美味しいですよね。
ちなみにこれ、漬けこみすぎないぐらいが美味しいです。
翌日になると、かなり長芋の水分が出てきて、
前日のほうが美味しかったなぁと思ったので、
作った当日ぐらいがいいかなと。
好みもあると思いますが、味がよくしみてるのは翌日、
シャクシャク感がMAXなのは当日、といった感じでしょうか。

そんな感じです。
久しぶりに料理ブログ的なものを書いた気分です。(笑)
まだ7時半かー!
朝食まであと30分。。。
今日は家から持ってきたDVDを観ようと心に決めてます。
こんな、のんきな感じで病院生活送らせてもらっております。
ではでは、外は暑そうなのでお気をつけてです!


【作り方】
・長芋・・・100g
・すし酢・・・30ml
・ゆかり・・・大さじ1/2
①長芋は、5㎝長さの拍子木切りにする。
②すし酢とゆかりをよく混ぜ、①の長芋を入れてよく混ぜる。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160