いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
映画って本当にいいものですね。
昨日は、ひたすらDVD観てました。
四十九日のレシピ。
永作博美が44才って!
かわいすぎるでしょー。
最初のほうは、永作博美のつるっつるのお肌ばっかり気になって、
内容、全然入ってこなかったけれども、ほんわかストーリー。
石橋蓮司が、またよくって。

からの上海焼きそば。
全然、映画に関係ないですが。。。
焼きそば3玉が安売りしていると、ついつい買ってしまいます。
キャベツ、玉ねぎ、人参、ソーセージ又は豚肉あたりは、
だいたい常備しているので、
時間がない時の夕飯や、休みの日のお昼ごはんに焼きそば降臨。
焼きそばって、案外野菜たっぷり食べれる上に、
最悪、もうこれ一品でいいじゃないですかー。
味噌汁添えたり、切ったトマトでもあれば上等だし。
楽ちん的で、節約的で、みんな大好き。
んでもって、だいたい付属の粉末ソースでソース味なのですが、
今回は、上海焼きそば風にしてみました。

ところが、そこで問題が発生するわけですよ。
じゃあ、使わなかった付属の粉末ソースどうすんのよ?
っていう。
おっしゃる通り。
そんな、行き場のなくなった粉末ソースも、
別の道をきちんと歩ませようじゃないですか。
ってことで、粉末ソースでもう一品。
そのレシピはまた後でアップさせて下さい。
写真、発掘してくるので^^;

昨日の夜、雨に雷にすごかったですねー。
ボロめな病院なので(笑)、
窓ガラス割れるんじゃないかと思いました^^;
今朝は一変して気持ちのいい朝ですね。
ではでは!

【作り方】
焼きそば・・・3玉
豚ばら肉・・・200g
人参・・・1/4本
にら・・・1束
ニンニク・・・1かけ
ゴマ油・・・大さじ1
(調味料)
オイスターソース・・・大さじ2
しょうゆ・・・大さじ2
酒・・・大さじ2

①豚ばらは食べやすい大きさに、人参は細切りに、にらは4㎝長さに、ニンニクは薄切りにする。
②フライパンにごま油を熱しニンニクを香りが出るまで炒めたら、豚肉を入れて色が変わるまで炒め、人参をさっと炒める。
③焼きそばと調味料も入れて、味がなじむまで炒めたら、にらを加えてさっと炒めて出来上がり。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160