いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
入院生活も3週間となると、
かなりこのフロアの主みたいになってきてます。(笑)
なんだか恥ずかしい。

昨日に引き続きそーめんシリーズ。
これはかなり前に作ったものなのですが、
トマト×麺つゆの組み合わせって、意外と美味しいのね!
と感じたレシピです。
こんなカクテルグラスになんて盛って、
気取っていた期ですね。(笑)
今となっては、
出すのも面倒だし、洗ってる時に割りそうだしってのが先にきてしまって、
再び登場することはあるのでしょうかこのグラスは(笑)

ここの病院食、基本的にはご飯中心で、
たまにパンが出るのですが、麺類はまず出ないのですね。
そうめんや、パスタなんてのは夢みたいな話で。
それがこの前、きつねうどんが!!
初の麺類に心躍ったのですが、
ちょうど選べる献立の日で、もう片方はカレーライス。
これって究極の選択じゃないですか?!
絶対に麺類をチョイスしたいはずなのに、
カレーという食べ物は、想像したら最後、
もう何がなんでも絶対に食べたくなりませんか??
私だけかしら^^;
それでカレーを選んでしまいましたよ。
そしたら思いっきり、レトルトパック味のやつ。とほほ。
きつねうどんにしたらよかった。
恐るべしカレーの存在感。
今日もまた暑そうですね。
お気をつけてお出かけください!


【レシピ 2人分】

・そうめん  2束
・トマト缶  100g
・ズッキーニ緑&黄 20g
・ナス     20g
・パプリカ   20g
・オリーブオイル 小さじ1
・麺つゆ   大さじ2
・粉チーズ 適量
①野菜は、5mmの角切りにして、オリーブオイルをひいたフライパンで軽く炒めておく。
②トマト缶と麺つゆをよく混ぜ合わせ、①の野菜も混ぜる。
③茹でたそうめんを氷水ですすぎ、よく水を切って②と混ぜ合わせ、お皿に盛る。
④お好みで粉チーズやコショウ、ハーブなど飾っても♪
※冷やす場合は、②の段階で冷蔵庫にしばらく入れて下さい♪



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160