いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日はいくらか涼しそうですね。
このところお腹の赤ちゃんが、
夜そろそろ寝ようかなと思う頃になると、
超活発に動き出して、あばらや膀胱のあたりを、
キックにパンチ。
かなり痛いです。
お腹の中が、サタデーナイトフィーバーみたいなことにでもなってるのかしら。
ミラーボールでもあるのかしら。
というか夜行性??
困りますねーそれ。(笑)

ミント入りレモンソーダ。
家で栽培しているミントをたっぷりとのっけてみました。

ずっと気になっていたソーダストリームが我が家に。
水で簡単にソーダ水が作れるってやつです。
ほんの一瞬で。
私のまわりの人たちは、
家でハイボール飲むのにとってもいいって言ってました。
マッサン。
この前、ウィスキーなんて全く飲まなかった母が、
ハイボールを飲んでいてびっくりしました。
聞いたらやっぱり、
マッサン。
朝ドラ効果すごいですねー。

そのまま飲んでもいいし、
色々とあるシロップで割っても。
このシロップが種類豊富で夢があるのですよねー。
むしろこっちのシロップのほうが気になってたといってもいいぐらいです。
今回は、レモンで。
他にもキウイとかパッションフルーツフレーバーもあったりして、
とにかくシロップが気になってしょうがないみたいですね私。
炭酸水洗顔なんて美容法にも使えるみたいですが、
私は、迷うことなく色気より食い気派。(笑)

さっぱり爽快です。
なのですが、炭酸のシュワシュワ感がうまく撮れてませんね^^;
炭酸の強さも調節できるので、微炭酸気味にも作れたり。
私もいつの日かハイボールを飲める日がくることを
夢見ております。
あとはこの炭酸水を料理にも使えそうですよね。
天ぷらをサクサクにとか。
揚げ物のなかでも、一番やらないやつですが天ぷら。。。
ホットケーキとか?!
ふわふわになりそうですよね。
肉がやわらかくもなりそうな気も。
手始めに米を炊いてみようかしら。
せっかくなので料理にも色々使ってみたいところです。
といっても、かれこれ3週間料理してないんでした!
あんなに毎日、何かしら作っていた時代が、
もはや嘘のようです。
あともう少ししたら、わびしい病院食とはおさらば出来るけど、
自分で食事の支度しなくちゃいけなくなるんだわ。
赤ん坊片手に、抱っこしながらでも作れるレシピとか、
考えよう。
ではでは!


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)



レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160