いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日はお天気崩れそうな予報が出てましたが、
今のところ晴れてますね。
日曜日の朝は、やっぱり晴れていたほうが気持ちがいいものです。
そして昨日の地震、恐ろしかったですね。
最近、地震が多くないですか?!
近々大きなのがくるのかしら・・・。
すっかり奥にしまいこまれた防災リュック、
少し手前に出しておこう。
すごい埃をかぶってそうですが。。。

過去のそうめんレシピを探していたら、
こんなのが出てきました。
桃と生ハムの冷製パスタ風ですってー。
超ビジュアル重視系。
こんなことやってた時代があったのですねー私も。。。
最近はおかずしか作らないから、
桃と生ハムを組み合わせるなんてまずないわぁ~
でも生ハムメロンじゃないけれど、
生ハム×フルーツの組み合わせって、甘じょっぱくてなんだか美味しいのですよね。


パーティー盛り。
クラッシュアイスなんて敷きこんで、
手の込んだことをやってたものです。
正直なところ、ここ最近は、
おかずものばっかりやってて、それで”ビジュアル系フード”って、
一体どこが?!って思うことが結構あったのですが、
こうゆうのこそ、ビジュアル系フードの原点な気がします。
が、実用性がないのですよねー。
この手の気取ってるやつって。。。
誰かを招いてパーティーなんて、そうしょっちゅうやるか?!っていう(笑)
なので、結局は毎日のおかずに偏ってしまうわけですが、
たまには、こんなのもやっぱりやっていきたいなと思った日曜日の朝。
素敵な1日を!



【作り方】 
・そうめん 1束
・桃     1個
・生ハム  1~2枚
・レモン汁 大さじ1
・ハチミツ 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・塩    適量
・ミント  適量
①そうめんは茹でて水で洗い冷やしておく。
②ボウルに、1cm角に切った桃、レモン汁、ハチミツ、オリーブオイル、塩を入れてよくなじませたら、そうめんも加えて混ぜ合わせる。
③器に盛り、生ハムを飾って出来上がり。
※お好みでレモンやミントを飾っても。



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160