いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
赤ちゃんが、めっちゃ夜行性です。。。
病院にいた頃は、夜中も3時間くらいぶっ通して寝てくれてたのですが、
家に帰ってきた途端に、夜は寝ても2時間ぐらい。
その代わりに、日中はほとんど寝てます。。。
逆にしてぇぇぇぇー
って感じなのですが、おかげで昼間は穏やかな時間が過ごせるので、
まぁいいかってなものですかね。
掃除機かけてても全然起きないし、
日中の大人しさは本当に地蔵みたいです。
坊主だし。(笑)
とうわけで、赤ちゃんは地蔵に命名。

さて、本日もまたアートチャレンジ系を。
おかず編。
今回は、ビジュアルポイントと称した、
盛り付けポイント付きにしてみました。
あ、いらないですか?!笑
その場合にはスルーして下さいっ!



明太チーズポテト焼き。
スキレット、あるとなかなか便利です。
ステーキやなんかをジュージューいわせながら食卓へのぼらせられるし、
オーブン焼きや餃子まで、使い道いろいろです。
ビジュアルポイントは、とろけるチーズは必ず焦げ目を!です。



豚バラロールの黒酢煮。
なんだかとっても好きな1枚です。
てりっとしてるからかな。(笑)
これ、あまり人気がなかったのですが、
私的には超大ヒットだったのになぁ。

ビジュアルポイントは、
小ねぎは小口切りもいいんだけれども、
茶一色な地味系おかずの時には、
大きく切って小ねぎにもスポットライトを!です。
ダブル主演的な感じで・・・。



きんぴらを、そば猪口に。
フランフランのアウトレットで衝動買いしてしまったのですが、
なかなか登場回数の少ないそば猪口。。。
プリンとかにも使えるかな。

ビジュアルポイントは、
何の変哲もないありふれたおかずは、
いつもとは違った器に盛ってみよう!です。



たけのことふきの煮物。
季節感のあるものってのは、本当に日本人でよかったと思いますよね。
と言いながら、今年はたけのこ煮なかったなぁ・・・。

ビジュアルポイントは、
旬の食材はそれだけでいい!です。
特に何もしようとしないでシンプルに決める的な。
と言いながら、生麩や木の芽なんか色々添えてありますが^^;



レンチンなポトフ。
チェックは冬な感じが全面に出ますね。
何枚でも欲しいチェック柄。

ビジュアルポイントは、
全体的にぼやけたら、最後のひとふりに願いをこめて!です。
パセリや、粗びきこしょうをひとふりするだけで、
一気にぐっと引き締まりまぷ。
それでもダメなら下に敷く布でカバー。(笑)
あ、これは写真を撮る場合に限りますが^^;

そんなわけでアートチャレンジもあと1日。
というか1回です~
最後は何がいいですかね。
ちょっとさみしい感が・・・。

お地蔵さま、まだスヤスヤと寝てますわ~
ミカンやお餅でも供えようかな。(笑)
ではでは!



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160