いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
土曜日に、地蔵さまを主人に託して、
久しぶりにチビモンと近所のスーパーまで買い物に行ってみました。
そしたら、カルピスの試飲に見事につかまってしまい、
買わないわけにはいかない事態に・・・。
試食系、してしまったが最後、
いらないものでも買ってしまう派です。



というわけで、カルピスの原液を買ってしまったので、
カルピスおやつを。
かなりゆるめの、ふるふるゼリーです。

粉ゼラチンをレンジでチンとしたら、
あとは材料を混ぜて固めるだけの簡単なやつです。
ゼリーは、ゆるめが好きです。
固め好みな方は、ゼラチンを増やして下さいね。

下に敷いた布、カルピスを意識したのですが、
地色と水玉の色が逆でしたね~カルピスは。
からだにピース。
買うつもりなかったですが、
考えてみれば、かき氷にかけても美味しいですものね。
これから活躍しそうなので、
結果的にオーライということにします。
いや~しかし子供って、試食とか率先してしちゃうからおそろしい。
ではでは!

【作り方】
・粉ゼラチン・・・3g
・水・・・50ml

・カルピス原液・・・50ml
・水・・・100ml

①粉ゼラチンと水を大きめ耐熱容器に入れてよく混ぜたら、電子レンジでラップをしないで30秒加熱する。(600W)
②①に、カルピスの原液と水を入れてよく混ぜたら、型や器に流し入れて、ゼリーが固まるまで冷蔵庫で4~5時間冷やす。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160