いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

< ↓ アマゾンでレシピ本の予約が始まりました! ↓ >




山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)

***************************************************

おはようございます!
夏に飲む麦茶って、なんでこんなに美味しいのですかね~
って、いきなりすぎますが。
授乳していると、喉がありえないほど渇くので、
1日に2回ぐらい麦茶作ってます。

そうめんの季節ですね~
夏の始まりの頃は、
やっぱり夏はそうめんだよね~と美味しく食べているのですが、
夏も終わりの頃になると、
またそうめんか・・・うぷっ。
って、飽き飽きしてるとこないですかそうめんって?!

本題に。
そんなそうめんを、冷麺風にしてみました。
鶏がらベースな汁です。

少量のお湯で鶏がらスープを溶いたら、
氷で薄めてしまえば、冷たい汁の出来上がりです。
計量カップの中で行うととっても楽ちんです。

盛りつけるときは、
器にまずそうめんを山になるように盛ってから汁を入れると、
そうめんが、だら~っとならなくていいです。

上から。
あとは、お好みの具材を、
山になっているそうめんに立てかけるように盛っていくだけです。
今回は、チャーシュー、きゅうり、キムチ、スイカ、万ネギ。
赤い色の近くには緑色を置いてあげると、
ぱっと見バランスがいい感じに。
汁がわりとさっぱり目なので、
のせる具材で、冷麺度がかなり変わってきます。
キムチ多めが、冷麺度アップでおすすめです。

お酢は必須です。
すっぱいの嫌いでなかったら。
酸っぱ辛いもの大好きです。
サンラータンとか、トムヤムクンとか。
美味しいものばっかり。

今日はチビモン、幼稚園が振り替え休日なのです。
体力の有り余っている4才児を、
家の中に、昨日に引き続き2日も閉じ込めておくって事は、
非常に一大事なのですが、
地蔵さまがいるので仕方がないです。
映画とおやつ作りで乗り切ります。
昨日はマレフィセント観ました。
途中、こわがってるシーンもありましたが、
なんとか最後まで一緒に見れました。
あれって、マレフィセントが100%悪な話かと思っていたら、
そうでないのですねー。
面白かったです。
エルファニングが、かわいい。
なんつーかわいい姉妹なんでしょうか。
今日はお天気もよさそうですね!
ではでは!

【作り方】1人前
・そうめん・・・1人分
・鶏がらスープの素・・・小さじ1
・しょうゆ・・・小さじ1
・お湯・・・1/2カップ
・氷・・・1/2カップ分

①そうめんは表示時間通りに茹でる。
②お湯で鶏がらスープの素を溶かしたら、氷を溶けたときに全部で1カップになるまで入れる。
③冷水ですすいだそうめんを器に盛り、②のつゆを入れてお好みの具材をトッピングして出来上がり。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************


***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160