いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

こんにちは!
レシピ本が本日発売ということで、
中身をちょこっと紹介させて下さいませ。

一番好きなページかもしれません~
今回、早ワザ&ラクチン*7つの献立といページがありまして、
どれもちゃちゃっと簡単に作れるレシピを、
色々なテーマで紹介させてもらっているのですが、
上の写真は、その7つの献立の中の1つで、
テーマは、「外食風な盛りつけでパスタごはん」。
子供が小さいと、なかなか外食も落ち着かないし、
それなら家で作ってしまえばいいじゃないっていう感じです。
1つ1つは手抜きなレシピなのですが、
食器と盛りつけに物を言わせた一枚。(笑)

こちらは、包丁もまな板も一切使わずに、
火も使わないで作れる「お手軽リゾットごはん」な献立。
包丁も火もどうやって使わなくするかって、
結構考えるのが大変でしたが、どうにかこんな風に。
かなりの手抜き&お手軽な献立になったんじゃないかなと。

そんな感じで、おもしろテーマな献立が、
他にも5日分載っています。
撮り下ろしです。
上の2つは、中でも今回の本を象徴しているような気がしたので、
(勝手に^^;)
載せてみました。


他には、
揚げないシリーズ、
レンチンシリーズ、
ごはんものシリーズなどでまとめたページも。

あとは、素材ごとにカテゴリー分けされているのですが、
色々な素材をバランスよくというよりかは、
鶏むね肉、豚小間、卵などの定番系と、
魚レシピも、お手軽な鮭とサバのみに徹底して、
手に入りやすい食材のレシピオンリーです。
豚バラブロックや、白身魚など、
普段あまり手を出さないよね~っていう食材は、
今回全て取り除いて、
メジャー食材だけしか登場しないのもまた、
実用的な感じで気に入っています。


全部で136レシピをギュギュっと詰めこみました。
レシピ数が100を超えると、
ゴミゴミとして詰め込みすぎ感が出てしまうイメージだったのですが、
不思議なもので、とってもスッキリと見やすくまとめてもらっています。
一冊目とは出版社さんも違っているので、
内容も雰囲気もまた、ガラリと変わった仕上がりになっています。


今回、本当に敏腕な皆さんに作り上げて頂きまして、
プロってすごいなぁと改めて感じました。
情熱をもってお仕事されてる方と一緒にやらせてもらうのって、
凄く幸せな気分だし、何より頑張れました。
そして、たくさん勉強させてもらいました。
そんなわけで、とっても濃い内容の一冊になったと思います。
今日の夕飯から使えるレシピが136個ドカーンと載っていますので、
どうぞよろしくお願いします!!




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。

***************************************************



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************


***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160