***************************************************
< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。

***************************************************

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
上の部分、本の宣伝がしつこくってスイマセン・・・。
本分に辿りつくまでが長すぎますね。
もう少しの間だけ、上に置かせて下さい^^;

タピオカが戸棚の奥底から発掘されたので。
確かカルディで買ったんだったと思います。
外で飲むと、一杯300円~400円するじゃないですか。
けれども家で作れば、一杯分30円ぐらいで出来て、
とっても経済的でいいのですが、
難点が1つありまして、なんと茹で時間が1時間もかかるのです。
家で気軽に飲むためには仕方がないけど、
どうにか10分ぐらいで茹であがる方法はないものですかねー。
はっ!それを見つけるのが私の役目でしたね。
いい方法を探してみます。


チビモンも好物。
私と一緒で、もちもちしたものずき。
好きすぎて、

こんな顔しちゃう・・・。
割かし、ひょうきんな子です。
というかこの髪型、大木凡人みたいだなぁ。
黒縁のメガネ、写真の上から落書きしてやりたくなるぐらい凡ちゃん。

タピオカ専用ストローがなくても、
IKEAの99円ストローでも代用可でした。
太めのやつです。
100本入り。
しかし買ったはいいですが、なかなか使い切れません^^;
積極的にタピオカ作って消費しなくては。。。

昨晩は地蔵さま、全然寝てくれなくて、
一睡も出来ないまま朝の4時・・・。
そのあと、2時間ぐらい寝てくれたので、
私もなんとか生きれてます。
まだまだ睡眠リズムが整わないですね~
夜いっぱい寝てくれる日を待ちわびてます。
ねぶたいー。

ではではよい日曜日を!

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************


***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160