***************************************************
< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。

***************************************************
いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます!

マンゴーとクリームチーズのマフィン。
ホットケーキミックスで簡単に作れるやつです。

中は、マンゴーとクリームチーズ入り。
クリームチーズが真ん中に来なかったのが悔やまれます。
マンゴーは冷凍マンゴーを使いました。
冷凍のまま入れちゃって大丈夫です。

夏らしい爽やかなマフィン。
最近よくマフィンを焼いてます。
ちょっとしたおやつにも、朝ごはんにもいいので。
さてとー月曜日の始まりですね。
今週も頑張りましょー!


【作り方】マフィン型3個分
・ホットケーキミックス・・・50g
・溶き卵・・・1/2個
・砂糖・・・30g
・バター・・・25g
・牛乳・・・30ml
・冷凍マンゴー・・・30g
・クリームチーズ(15g)・・・1個

①ボウルにホットケーキミックス、砂糖を入れてよく混ぜる。
②①に、溶かしたバター、溶き卵、牛乳、を入れてさらに混ぜ合わせる。
③マフィンカップに②の生地の半量を流し込んだら、3等分に切ったクリームチーズとマンゴーの半分を入れ、残りの生地を上から流し込み、170度に予熱しておいたオーブンで7分焼いたら残りのマンゴーを上にのせて、さらに13分焼いて出来上がり。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************


***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160