いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはよございます!
チビモンもついに昨日から夏休み突入です。
これから1ヶ月以上もある長ーい夏休み。
考えただけで、ぞぉぉぉぉーっ。(笑)

イワシの蒲焼きカレー風味。
いつもの蒲焼きにカレー粉をちょこっと入れるだけで、
たちまち大人も子供も大好きなカレー味に。
この不自然な傘は、
カレー=インド=カラフルという、
なんともいえない連想から背後に登場。
したものの、やっぱり不自然でした。(笑)

インド風な布も試してみたのですが、
いまいち。

最終的に、傘も布も。(笑)
なんだかもう、イワシよりも背景のほうが目立っちゃってますね。
という、迷走してしまった話。
ではなくって、イワシですねイワシ。
イワシでなくても、サンマでもアジでもサバでやっても美味しいです。
蒲焼きにするとチビモンもガツンと食べてくれるので、
我が家ではかなりの頻度で登場します。
甘辛味の威力ってすごいですね。

さてと、朝ごはんを食べさせたら次は昼ごはん。
夏休みの3食地獄。。。
ではでは!


【作り方】
イワシ・・・4尾
片栗粉・・・大さじ2
サラダ油・・・大さじ1~2
(A)
しょうゆ・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1/2
カレー粉・・・小さじ1/2

①イワシは、開くか3枚に下ろして、1匹を6等分に切り、片栗粉をまんべんなくまぶす。
②サラダ油を熱したフライパンで、イワシを両面こんがりと焼く。
③フライパンをさっとクッキングペーパーで拭き取ったら、合わせた(A)を入れて煮からめる。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160