いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます。
「毎日暑いですねー。」
しかここ最近言ってない気がします。(笑)
もう、口を開けば"暑い"しか出てきませんね。
というわけで、今日はひんやりアイス系まとめです!
過去のレシピを振り返ると、
ちょっと前までは、色々やってたなーほんと・・・。
と、少し切なくなりますわ~(笑)
ここ最近、何か作るどころか過去レシピをまとめることしかしていないという。。。
もっと一生懸命になりたい!
と、思ってはいるのですが、今のところ思っているだけ。(笑)

アイスクリーム。
そうそうこれ、とっても簡単で美味しかったのですー!
また作ろう。

【作り方】2~3人分
・牛乳  250ml
・練乳  大さじ3
①牛乳と練乳をよく混ぜて製氷器に流し込み冷凍する。
②食べる直前に、フードプロセッサーにかけてなめらかになったら器に盛って出来あがり!

ミルクティーかき氷。
紅茶シロップなかき氷は大人な感じです。

【紅茶シロップのつくりかた】
お湯  100ml
紅茶のティーパック 3個
砂糖  大さじ4
①お湯にティーパックをひたして、色が出たら取り出す。
②砂糖を入れて溶かし、冷めたら出来上がり。



メロンシャーベット。
生メロンなシャーベット。
甘くない安いメロンを買ってしまった時におすすめです。


【作り方】3人分
・メロン 半分
・砂糖  大さじ2~3
・レモン汁 小さじ1
①メロンは果肉をくり抜き、保存用袋かポリ袋に入れてもみ潰す。
②ボウルにメロンと砂糖とレモン汁を入れて、砂糖が溶けるまで混ぜたら製氷器に入れて冷凍させる。
③冷凍したら、フードプロセッサーにかけて、おこのみのなめらかさになるまで混ぜて出来上がり。

ライチとグレープフルーツのシャーベット。
さっぱり。


【作り方】
・グレープフルーツ 1個
・砂糖 大さじ1
・ディタ 小さじ1
①グレープフルーツは皮をむき、薄皮も取り除き、身を取り出す。
②保存袋に、①と砂糖、ディタを入れて、振るようにして軽く混ぜたら、冷凍庫で固める。
③②をフードプロセッサーやミキサーやブレンダーなどで撹拌するか、ある程度溶けたら手でもんでシャーベット状にしたら出来上がり。
※お子様にはディタ抜きで♪

しろくま風アイスキャンディー。
これもよかったのです~

【作り方】アイスキャンディー4本
・牛乳  200ml
・練乳  大さじ3
・小豆  お好み量
・お好みのフルーツ
①牛乳と練乳をよく混ぜる。
②グラスか容器などに①を均等に流し入れ、小豆やフルーツなどをお好みで入れて冷凍庫に入れる。
③しばらくして表面が固まってきたら、棒を真ん中に奥の方まで刺し、完全に固まらせて出来上がり!


どれも再び作ってみたいのを集めてみました。
冷たいものでも食べて暑い夏を乗り切りたいものです。
ではでは!


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160