いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
今日もまた暑そうですねー。
もうとろけてしまいそう。
今日は夏休みということで、
こどもが喜んでくれそうなごはん特集です。


リラックマいなり。
これはもう有名ですが、
作ってみるとかなりテンションあがります。
そして思ったよりも大変じゃないです。

女の子パスタ。
海苔やなんかを細かく切ったりするより、
お皿に描いてしまえば楽ちんです。
お子様ランチ。

【簡単ケチャップライス】1人前
・冷やご飯 1膳分
・ケチャップ 大さじ1
・バター   5g
①ご飯の上にケチャップとバターをのせ、レンジで加熱するだけ!

【スクランブルエッグ】1人前
・卵 1個
・牛乳 大さじ1
・バター 2g
・塩 少々
・パセリ 適量
①卵を溶き、バターを熱したフライパンで炒める。
②塩で味をととのえ、パセリをふって出来上がり!



雪だるまのマグロ寿司。
クリスマスに作ったものだと思うのですが、
涼をとる感じで真夏にも・・・。

【作り方6個ぐらい分】
・ご飯  軽く2膳
・寿司酢 大さじ1
・のり  適量
・ラディッシュ  1個
・人参  適量
・まぐろの刺身  1切れ
①ご飯は寿司酢と合わせて酢飯を作る。
②寿司飯を丸めたものを12個作る。(上にのせるのは少し小さめに。)
③丸めた寿司飯の上に、スライスしたラディッシュをのせ、その上に小さい寿司飯を重ねる。
④丸型ののりで、ボタンと目を作る。
⑤三角に切った人参を鼻にして、まぐろは1cm角に切ってバケツにして出来上がり。


ひよこごはん。

こどもと一緒に作っても楽しそうですね。
ただし子供と一緒に作るとなると、
勇気と寛大な心が必要なのですよねー。
元気なときじゃないと出来ない。。。
元気な日があったらやってみようかと思います(笑)
ではでは楽しい日曜日を!


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160