いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
このところ、地蔵さまが夜にまとめて寝てくれて、
かなり楽になりました。
2人を9時までには寝かしつけ、夫が帰ってくるまでの間、
うれしたのしフリータイムです。
だいたいインターネット見てるか、テレビ見るかで終わっていきますが・・・。
チビモンの時には絶対に無理だった読書もこれならいけるかもしれません。
秋ですしねー。
東野圭吾あたり。角田光代も捨てがたい。
読書の秋したいです。


チーズin卵焼き。
全っ然とろ~り感が写真からは分からなくて切なすぎますが、
焼きたてはチーズがとろ~りとしているんです。

寄ってみてもまた、全然とろ~りとしてないですね。。。
チーズのとろ~り写真撮るの本当に苦手です。^^;
ちなみに、白い部分がチーズです。

無造作感。。。
卵焼きは、甘いの、甘くないの、どっち派ですか?
私は、お母さんの作る甘い卵焼きも大好きなのですが、
自分で作るには甘くない卵焼き派です。
なので、チビモンのお弁当に入れるのも甘くない卵焼き。
そして毎朝、あれこれ入れて丁寧に作るのは面倒なので、
麺つゆを入れるだけで、ちゃちゃっと作っています。
味つけ一発で、とっても楽ちんです。
そうだ~もうすぐ幼稚園が始まってくれて嬉しいけれども、
それと同時にお弁当な日々もまたはじまり。
うぅっ・・・。
まあでもチビモンは、
卵焼きとウィンナーとほうれん草とコーンソテーとプチトマト
を入れておけば文句は言わないので、
楽っちゃあ楽なのです。
ほうれん草とコーンのソテーはたくさん作って冷凍しておけば、
なお楽ちんで、朝は卵焼きとウィンナーを軽く焼くだけ。
とはいっても、毎日同じってわけにはいかないもので。。。
自分の気持ち的に。(笑)
翌日のお弁当にも便利な夕飯のおかずをまた考えなくては。
夏休み終了まで、いよいよ1週間きったーーー!!!


【作り方】
・卵・・・2個
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1
・スライスチーズ・・・1枚
・サラダ油・・・適量
①卵を溶き、麺つゆを入れてよく混ぜる。
②卵焼き器にサラダ油をひき、①の半量を流し込み半熟状態になったら中央に半分に切ったスライスチーズを置き、手前から奥へ巻いたら、手前へ移動させておく。
③残りの半量を流し込み、中央にもう半分のスライスチーズを置き、再び手前から奥へ巻いて出来上がり。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160