いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
すっかり涼しいですねー。
今日も雨が止めばば、お祭りへ。

カボチャのオイスター炒め。
いつかのレシピです。
カボチャの煮物や肉じゃがも美味しいのだけれども、
どうしてもご飯のすすみがイマイチなのよね~
と悩んでいた時に作ったやつです。
カボチャでもごはんがイケるおかず。

万願寺って美味しいですよね。
この時は、スーパーで見つけたので入れてみたのです。
入れなくっても、ししとうでも、ピーマンでも、
お好みでなんでも。

お天気が悪い日は、なぜだか無性に眠いです。
低気圧が関係しているのでしょうか。
こんな日は、家の中で温かい飲みものでも飲みながらのんびり過ごしたいところですが、
チビモンを家に一日中置いておけるわけもなく、
今日もお祭りに行くと意気込んじゃっているわけで、
のんびりもへったくれもありません。
まぁでも、地蔵とチビモンのコラボときたら、
家にいるより外にいたほうが楽だったりするので、
いいのです。
地蔵さまは、外のほうがよく寝て、起きていても大人しく、
チビモンも外では地蔵をしつこくして泣かすこともないので。
そんな怒涛の日々も、もうあと1日で終わる~!
さいなら夏休み~!
ヤッホ♪


【作り方】
・カボチャ  1/4個
・赤ピーマン 1/2個
・万願寺または、ししとう3~4本
・オイスターソース 大さじ1
・酒      大さじ2
・ニンニク  1片
・サラダ油  小さじ1
①カボチャは食べやすい大きさに切り、やわらかくなるまでレンジでチンする。
②フライパンに油を熱し、みじん切りにしたニンニクを香りが出てくるまで炒めたら、万願寺と薄く切った赤ピーマンも入れてさっと炒める。
③カボチャも入れたら、よく混ぜ合わせたオイスターソースと酒をまんべんなく回し入れて軽く煮詰めてタレがからんだら出来上がり。





ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160