いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
昨日から幼稚園のお弁当がはじまり、
帰ってくるのが午後になり、
やっと、ホーーーッとしております。
静寂が取り戻されました。
地蔵さまも、鬼の居ぬ間にのんびり昼寝が出来、
機嫌も良好。
私もその間に、色々と。
幼稚園のありがたみが身にしみますー。


鶏むねソテー、舞茸バターしょうゆ。
というわけで、写真の整理やレシピのまとめも、
やっと出来まして、
というか、チビモンの夏休み中でも時間はあったのですが、
チビモンの元気を受け止めるのに体力消耗、
どっちかというと、体力より気力を消耗させられて、
とってもやる気が起きなかったのです。(笑)
幼稚園の始まった今、やる気がみなぎってきました!

鶏むね肉は、厚い部分に切り込みを入れて開いて、
厚さを均等にすると火も早く通って、
見た目もドスンとならないです。
鶏むね肉、そのまま焼いたときの、どすんと感ハンパないですよね。(笑)


お好みで小ねぎを散らしても。
よく合います。

マイタケときたら、バターをどうしても使いたくて、
バターしょうゆ味のソースにしました。
最強ですバターしょうゆ。
キノコ、秋ですねー。
1年中スーパーにあるますけどね。(笑)
もっと色んなキノコをもりもりと入れてもよさそうです。
ではでは!


【作り方】
・鶏むね肉(小さめ)・・・2枚
・まいたけ・・・2パック
・片栗粉・・・大さじ1~2
・塩・・・少々
・サラダ油・・・大さじ1

(A)
・しょうゆ・・・大さじ3
・酒・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ2
・ニンニクすりおろし・・・小さじ1/4
・バター・・・5g

①鶏むね肉は好みで皮を取り除き、分厚い部分は切れ込みを入れて開き、厚みを均等にし、塩をふり片栗粉をまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を両面こんがりと焼き、お皿にうつしておく。
③同じフライパンに、ほぐしたマイタケをさっと炒め、(A)で調味し、②の鶏肉にかけるか、鶏肉を再びフライパンにもどしてソースをからめるかして出来上がり。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160