いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
昨日は、こどもの国へ行ってきました。
とっても行楽日和で、丘や坂のダッシュをチビモンにつき合わされ、
下半身が筋肉痛の朝を迎えております。
運動不足がひどい。(笑)
坂道ダッシュがチビモンのブームのようで、
「もっと早く走るんだもっと早く」とか、
「苦しいけど頂上までもう少し」とか言いながら駆け上がるのが、
面白くって仕方がないようで、ひとりゲラゲラしてました。
巨人の星か!(笑)
こどもって変。

秋ですので、さつまいも系を。
スープが恋しくなる季節の到来ですねー。
ほっこり。
チェック柄がまた、秋・冬感たっぷりで。

今日は敬老の日なので、じいじ&ばあばの所へ。
この日のためにフォトブックを注文していたのですが、
まだ届かず。。。
残念ながら間に合わなそう~
何事も、早め早めにやらなくてはダメですね。
手を付けるのが、遅すぎました^^;
しまうまプリントのフォトブックが、とっても安かったです。
https://www.n-pri.jp/photobook/

ではでは!!



【作り方】
さつまいも 200g
玉ねぎ 1個
バター 10g
コンソメ 1粒
牛乳 200ml
水 200ml
塩 少々
①玉ねぎは薄切りにし、さつまいもは蒸かすか茹でるかしておく。
②鍋にバターを熱し、玉ねぎをしんなりするまでよく炒める。
③玉ねぎとさつまいも、水100ml分をフードプロセッサーかミキサーに入れて、スイッチを入れなめらかにする。
④③を鍋に戻し、牛乳、コンソメ、残りの水100mlを入れてさっと煮、塩で味をととのえて出来上がり。
ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160