いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
一気に寒くなりましたねー。
今日は少し暑そうですが。

にも関わらず、チビモンは半袖姿を貫いております。
クラスに必ず1人はいた、
365日半袖短パンスタイルの人、目指してるのかしら。
名物感あっていいですよね。
上着代もかからないし。
がんばれー。
いつかのハロウィンに作った鯛焼き、ブラック版。
魚拓か!っていう・・・。
ビタントニオの魚型で焼きました。
存在をすっかり忘れてました、ビタントニオの魚プレート。。。
出すのが億劫で。^^;
ホットサンドはたまに作るのですが、
変わり種系プレートは、なかなか使わないものですねー。

中身はカボチャ餡です。
ハロウィンカラーな感じで。
この時期、ブラックココアパウダーがあると、
色々と黒いものが作れてハロウィンに役立ちます。
最近は、セリアでも売ってましたよ!
が、ブラックココアパウダー、
全くココアの風味がしないので、
美味しく作ろうと思ったら、
普通のココアパウダーも少し入れたほうがいいかと思います。
この時のレシピは入れてませんが。(笑)
セリアで売っていたのは、香るのかもしれないですが、
私がクオカで買ったのは香らないです。


目がチカチカする1枚。
なんだか今年は、あれこれ何も作ってませんが、
今月末はハロウィンなのですねー。
ハロウィンスイッチが全然入りません。^^;
運動会が終わったら、色々頑張りタイです。
(鯛だけに。。。)
地蔵の機嫌次第ですね。
ではではまた!



【つくりかた】

・ホットケーキミックス  100g
・卵             1個
・牛乳           50ml
・ブラックココアパウダー 大さじ1
・白あん          50g
・カボチャ         50g
①カボチャはレンジでやわらかくなるまで加熱したらフォークの背でつぶし、白あんと混ぜる。
②ホットケーキミックスと卵、牛乳、ココアパウダーを混ぜて、プレートに流し込み、その上に①の餡を挟み焼く。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160