いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
朝晩、いっきに冷え込むようになりましたね。
この時期、着るものになかなか困ります。
授乳中だと、いつでも乳を出しやすいような服装をついつい選んでしまうので、
余計に選択肢が狭まります。^^;
襟ぐり広めなシャツや、前ボタンでいつでも開閉可能なシャツやカーディガンなど。
ハイネックなんて着てしまった日には、おっぱいあげるのも一苦労、
な気がするのですが、下からまくってあげられるのかな。
抱っこしていると、冬場はマフラーも出来ないのですよね。
そうそう、そうだったなぁ。
抱っこして赤ん坊と密着している部分は湯たんぽでも抱えているかのように温かいのですけれどもね。
首が常に寒かったのを思い出しました。
ベビーカーに乗ってくれれば、全て解決なのですけれどもね~^^;

ハロウィンカラーなクッキーを。
カボチャと紫芋。
まわりは、ブラックココアで黒くしてみました。
ブラックココアは、ココアの香りは全くしないので、
ココアと混ぜて使えば美味しいのですが、
面倒だったために、全量ブラックココアにしてしまいました。。。
ココアの香り、一切なしです。笑


こうして並べると、よりいびつ感が・・・。
修行あるのみですね。

せめてカボチャの置物でも背後に置けばよかったですね。
まるでハロウィン感がない。。。笑
後悔先に立たずですよ、ほんと。
いつも撮った写真を見ながら、
もっとあーすればよかった、こうすればよかったなーと後悔してます。
ではではまた!


【作り方】30~40枚程度
(外側)
・バター(室温にもどす)・・・30g
・砂糖・・・10g
・薄力粉・・・40g
・ブラックココア・・・8g

(内側・紫いも)
・バター
(室温にもどす)・・・25g
・砂糖・・・10g
・薄力粉・・・40g
・紫イモパウダー・・・8g

(内側・かぼちゃ)
・バター(室温にもどす)・・・25g
・砂糖・・・10g
・薄力粉・・・40g
・カボチャパウダー・・・8g


①(外側)バターと砂糖をよく混ぜたら、薄力粉をふるい入れてよく混ぜたら2等分にし、ラップとラップの間に挟み、10㎝×12㎝にのばしたもの2つ作り、冷蔵庫で1時間おく。
②(内側)バターと砂糖、紫イモパウダーをよく混ぜたら、薄力粉をふるい入れて混ぜ、10㎝の棒状にのばし、ラップで包み冷蔵庫で1時間おく。同様にカボチャも作る。
③①の外側のラップを取り除き、その上にラップを外した②をそれぞれのせてくるっと巻いたら、ラップで包み、冷蔵庫で1時間おく。
④③を1㎝厚に切り、天板に並べたら、160度に予熱しておいたオーブンで15~20分焼いて出来上がり。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160