いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
チビモンがサツマイモ掘りに行ってきまして、
どっさりと持って帰ってきました。
いも堀って楽しいですよねー。
こどもの頃、遠足で行きました。
畑でやってくれる焼き芋がまた格別なのですよねー。
私も久しぶりに掘ってみたくなりました。
チビモンが掘ってきたのを、また土に埋めて掘るとか?(笑)
さつまいもでコロッケを作ろうかなと。
甘くて美味しいのですよねー。
お弁当にもいいし。

こんなに立派なのがどっさりと。
スイートポテトと、イモけんぴも作りたいなあと。
チビモンは、いもの天ぷらやってー!と。
天ぷらかぁ。。。

あっという間の金曜日ですねー。
ではではまた!


【作り方】
・サツマイモ 200g
・玉ねぎ 1/2個
・豚ひき肉 50g
・卵 1個
・小麦粉 大さじ3
・パン粉 1カップ
・白ゴマ 大さじ1
・サラダ油 大さじ1/2
・塩 少々
①サツマイモは電子レンジでやわらかくなるまで加熱したら、皮を取り除きフォークで潰す。
②サラダ油を熱したフライパンで、みじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒め、塩をふる。
③①と②をよく混ぜ合わせたら、お好みの大きさに丸めて、小麦粉、溶き卵、パン粉(お好みで白ゴマを混ぜる)の順に衣をつけ、中温の揚げ油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がり。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160