いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
一気に寒くなりましたねー。
夜は靴下を履かないと寒くってだめな季節到来です。
買ったばかりの頃は、
ふわもこで肌触り抜群だった室内用靴下も、
洗濯を繰り返すうちにだんだん、
子供の頃から30年近く持っているぬいぐるみ並みに、
ふわふわでも、もこもこでもなくなってしまいました。
パイル長1ミリぐらい。(笑)
あの、ふわもこ感が懐かしい。
新しいの買えばいいんですけどね。
しかしどうも、家の中でしか着ない・履かないものって、
パジャマにしても、靴下にしても、
どうせ人に見られるわけじゃないしっていう気持ちが強くて、
ボロボロになるまで着てしまいます。
そして、ボロボロになってもなお着続けてしまうのです。
極端な話、穴があいていたって気にならないぐらいです。
なので、部屋着ですらかわいらしいのを着てる女子を心から尊敬します。
その、どこまでも気を抜かなさ。
ちなみに夫は、パジャマであろうともキレイでないと嫌な派です。
それでもって、横で小汚いパジャマを着られているのも許せないらしく、
ぼろいのを着てると、すぐにパジャマを買ってこられてしまいます。
ユニクロへ走る。
私の分まで。
女子か!(笑)
私としては、パジャマなんかにお金かけるぐらいなら、
そのお金で美味しいものでも食べまふぇんか派。
男女が逆な我が家でした。
はぁ~長かった。

カボチャな離乳食の日。
なんとなく和で。
炊飯器でお米を炊くのと一緒に蒸かしたカボチャを、
茶こしで裏ごしして、湯冷ましでポタージュ状までのばしました。
やっぱり甘みのある野菜は、食いつきもいいですね。
ふんがふんが、と言いながら食べてました。
ブタ?(笑)

というわけで、そろそろ離乳食をはじめて2週間になるのですが、
離乳食の本によって、タンパク質は開始1週間でOKだったり、
アレルギー反応が出やすいので1ヶ月後からなど、
かなり開きがあって戸惑うところなのですが、
ようは、開始1週間後ぐらいから始めてもよくて、
いつからにするかはお母さん判断ってことですよね。
早く色々なものを食べさせてみたいので、
もう始めてみてもいいのですが、
3品になるのかぁ・・・という、その手間だけが問題。(笑)
お粥プラス野菜の裏ごし作業だけなら、
無理なく出来るレベルなのですが、
これにタンパク質が入ってきたら、
ちょっとバタバタするようになる気がしてしまう。^^;
大人の食事ですら、主食・副菜と用意するのが間に合わなくて、
副菜が省略される日があるというのに。。。
毎日3品だなんて。
という、全くもって母の勝手な都合なのですが、
あと1週間ぐらいはお粥&野菜でいって、
そしたらタンパク質も手をだしてみようかと。(笑)
もう少しだけ、のんびりゆったりすることにしました。^^;
あとちょっと野菜で攻め込みます。
ではでは!


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160