いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
3連休がはじまりましたねー。
連休って、なんだかとっても疲れませんか??
特に連休明け。
これから1週間が始まるというのに、
こんなにグッタリな出だしで大丈夫なのかってくらい。
休日、狂ったように遊んだとかならばまだしも、
家でグータラしていただけなのに異常な疲労感。(笑)
平日の、規則正しい生活リズムって素晴らしいですね。

ミネストローネ。
いつもは、オリーブオイルでニンニクとベーコンを炒め、
野菜もさっと炒め、そこからコトコト煮るのですが、
地蔵たまの離乳食用に取り分けたかったので、
油不使用で、水から一気に煮込んだだけです。
ベーコンも抜きなので、コンソメは多めに入れました。
離乳食用は、コンソメで味をつける前に取り分けておけば、
汁は野菜スープとして、具は裏ごしてペーストとして使えて便利です。

ミネストローネはチビモンが大好物なので、
わりとよく作ります。
野菜室の整理をしたいときなんかにもとってもよいです。
じゃがいもや、セロリやピーマンなどなど、余っていればどしどしと消費できます。
マカロニを入れれば、ちょっとした軽食にもなったりして。
スープの美味しい季節ですね。
野菜のスープは、煮込めば煮込むほどに美味しくなりますね。
コトコトと。
わー冬ですね!
ではではよい3連休を!!


【作り方】
・キャベツ・・・1/8個
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1本
・かぼちゃ・・・50g
・トマト缶・・・1/2個
・水・・・1リットル
・コンソメ・・・2粒
・塩・・・少々
・オレガノ・・・お好みで少量

①野菜は1㎝角に切る。
②鍋に、カボチャ以外の①の野菜と水を入れ、蓋をして15分煮込む。
③②に、トマト缶とカボチャを入れてさらに10分煮込む。(水分が少なくなっていたら足す。)
④③に、コンソメを溶かし、オレガノを振り、塩で味をととのえて出来上がり。





ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160