いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます。
今日はいいお天気ですねー。
布団からもわりとすんなり出られました。
温かいのかしら。

キャラメルりんご。
レンジでやわらかくしたりんごを、
バターと砂糖でソテーしただけなのですが、
バニラアイスやパンケーキに添えたり、アップルパイやマフィンまで色々使えて便利です。
紅玉を見つけると、ついつい買ってしまいます。
というか、せっかく紅玉を使っておきながら、
なぜにこんなに茶色くしてしまったんだろう・・・。
きれいな色が台無し。(笑)
別にわざわざ紅玉じゃなくてもよかったんじゃないかという疑問はさておきまして、
果物は生のまま食べるのが一番すきなのですが、
りんごだけは別なのです。
加熱されたリンゴのおいしさったらないですよね~

こんな感じに切ってレンジでチンして、あらかじめやわらかくしておきます。
あとは、キャラメルにからめるだけです。
砂糖をふって7分程加熱したのですが、
やわらかさはお好みで。
7分だとかなりしなっとするので、
固めがよければ、4~5分ぐらいでしょうか。

というわけで、この子を使ったレシピ、
またアップしますね。
ではでは金曜日!がんばりましょー!


【作り方】
・りんご(あれば紅玉)・・・2個
・砂糖・・・大さじ2
(A)
・バター・・・10g
・砂糖・・・100g

①りんごは、1個は皮をむき、もう1個は皮つきのまま2㎝角程度に切り、砂糖をふってラップをかけ、電子レンジ(600W)で様子をみながら7分程度加熱する。
②フライパンに、砂糖とバターを入れてふつふつと泡立ち、茶色くなってきたら①のリンゴを入れてさっとソテーする。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160