いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
毎年、キリッと寒いイメージのあるクリスマス、
今年は温かいですね~
ホワイトクリスマスなんて程遠い感じで不思議です。

昨日は、チビモンの幼なじみちゃんとクリスマス会を。
いつまで遊んでも遊び足りないってほどに、
いっぱい遊んでいっぱい笑っていました。

メニューは、サクッと作れる系を。
唐揚げ、エビとレンコンとブロッコリーのペペロンチーノ、
シーフードドリア。
ドリアは一昨日のを多めに作っておいたので、
オーブンで焼いただけです。

こども達に用意した、サンタを自分で作るセット。
プチトマトにチーズを挟んで黒ゴマで目を、マヨネーズでボンボンを。
なのですが、作りづらいと不評。(笑)

結局サンタは、私が見本で作ったこの1つだけで、
あとは、普通にトマトとチーズと別々に食べてました。(笑)
というより、
それ以前に、これをサンタというにはちょっと無理がったかな。^^;
苦し紛れ系サンタ。

いきなり何ごとかって感じですが、
クリスマスケーキ・・・。
ケーキを作る時間がなかったので、
こども達に手作りさせようと思い、
無印の雪だるまケーキキットを用意したのですが、
こんな衝撃的なビジュアルで出来上がりました。(笑)

ちなみに見本の仕上がりはこちら。↑
ははは。。。
似ても似つかない出来上がりでしたが、
楽しそうだったのでよしとします。^^;

ではでは、素敵なクリスマスを♪

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160