いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
今日は子供たちを夫に預けて美容室へ。
一体いつぶりでしょうか。^^;
地蔵が生まれるまでは、
チビモンが幼稚園へ行っている間に、
いつでも行けたのですが、
赤ちゃんがいると美容室行くのにも結構勇気がいりますよね。
といっても、もともと美容室嫌いなので、
そうしょっちゅうは行ってないですが。(笑)
胸まで伸びた髪は、ばっさり切ることにしました。
毎日、ドライヤーで乾かす余裕もないので、
いつも自然乾燥なのですが、
そうすると乾くまで首元が寒くて寒くて。
それでもってたまに、うっかり寝かしつけながら一緒に寝てしまうと、
朝起きて、髪の毛がまだ湿っぽかったりという、
なんともいえない事態もあるので。^^;
さっさと切ってしまいます。
それにしても美容室、憂鬱です。

くまモンチョコ。
とっても、かわいいのは、

こんな型があるからなのです。
写真がイマイチうまく撮れていなくてスイマセンです。
黒い。。。
イタリアのシリコン菓子型メーカー「Pavoni社」のもので、
日本の正規代理店、
アールコレクションさんからご依頼を頂き作りました。
pavoni社のシリコンは、医療器具などにも使われている安全性で、
シリコン臭もなく、本当に無味無臭でした。
哺乳瓶の乳首なんかも、このシリコンが使われているものが多いようですね。
ただいま、哺乳瓶の乳首が我が家にはたくさんあるので、
なんだかとっても親近感。(笑)

型ばなれが、気持ちいいくらいにとっても良いです。
こちらの型、からしレンコンシリーズなのですが、
肝心のからしレンコンが無いのは、
黄色いチョコを用意し忘れてしまいましたの。^^;
やっぱりからしレンコンは黄色でないとですよね。
また近いうちにアップしますね。
からしレンコンを。


実は裏側はライスチョコ。
地味に。(笑)

こちらも、びっしりと大盛り。
チョコが溶ける前に、上にのっけておくだけです。
この米菓子は、「にんじん」を使いました。
駄菓子系のやつです。
ライスチョコって美味しいですよね。
そういえば最近、赤いメタリックなパッケージのライスチョコを見かけないような・・・。


バレンタインも近いのでラッピングも。
1個ずつな感じで。
これだと重すぎなくて、義理チョコや友チョコなんかにいいかもですね。

いっぱい。
かなりテンションの上がるシリコン型でした。
また作れたらいいなと思います。

ではでは、よい週末を!!




ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160