こんばんは!
本日は、日本コカ・コーラ社さんの「のむとき5プロジェクト」の、
のむとき5水分補給セミナーに参加させて頂きました。


アクエリアスたちがズラリと。
小走りで到着したので、着いて早々一気飲みしたい気分でした。
腰に手をあててラッパ飲み。
は、しませんが、ひとまず静かに席につきます。


おっしゃれーな軽食つき。
こんなことならば、急いで卵かけご飯かっくらって来なければよかった。(笑)
もちろん全部頂きましたが。^^;

のむとき5アンバサダーの、
オリラジのあっちゃんこと、中田さんと、
ゲストの木佐さん。
顔が小さくて、すごーく綺麗でした。
最後に集合写真を撮る際に接近させてもらったのですが、
とっても物腰柔らかくて、今日1日で大ファンになりました。
あ、木佐さんのほうです。
あっちゃんもまた、もう本当に面白くて、
たくさん笑わせてもらいました。
言葉のチョイスが大好きですわー。

そんな感じではじまりはじまり。
そもそも、のむとき5って何よ?と言いますと、
人間のカラダは1日に約2.5リットルもの水分を失っているからして、
水分補給を怠ると、カラダの不調につながりかねないので、
こまめな水分補給をしてカラダのコンディションを整えましょうとのこと。
そこで1日5回、
・朝起きたら
・午前中の家事のあとに
・15時ごろに
・入浴前後に
・寝る前に
この5つのタイミングで飲むのが最も良い、ということで、
「のむとき5」、のむとき5プロジェクトなわけです。

クイズ形式で水分補給について学べたり、

神奈川県立保健福祉大学の谷口先生による、
水分補給講座があったり、


あっちゃんのラップ動画で楽しくおさらい出来たりと、
あっという間の時間でした。
色々勉強になりました。
ただの真水をがぶ飲みしても、ほとんどおしっことして出ていってしまうのですってね。
塩分(電解質)の入ったスポーツ飲料を飲んだほうが、
効果的に水分を補給できてトイレも近くならないとか。(笑)
あー喉が渇いたといって、一気にコップ5杯の水分をとるのも意味がないらしいです。
こちらも、ほとんどおしっこ行きです。
と、さっきからおしっこを連発してしまって失礼しました。^^;
こまめに適量が大切なのですね。
また、スポーツ飲料に入っている糖分なんかも気になるところですが、
1日コップ5杯程度なら気にすることはないそうです。
そんなわけで、近々試してみようかなと思っています。
のむとき5を。
その様子はまたアップさせて下さいね。

会場だった八芳園。
なんとなく外観を一枚。


詳しくは、こちらの「のむとき5特設サイト」で、
色々見ることが出来ます。
水分補給ラップの動画も必見です^^
http://www.aquarius-sports.jp/nomutoki5/
日本コカ・コーラ社さんの「のむとき5プロジェクト」に参加しています♪


ではでは、おやすみなさい!



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160