こんにちは!
そうなのです、そうなのですとも、
地蔵がインフルエンザになってしまいました。。。
ことの発端は、金曜日に夫が「風邪ひいたー」と、
ふらふらになりながら帰って来て、
翌日、病院へ行ってインフルの検査をしたところ、
はっきりとは出ないけど多分という結果だったので、
仕方なく、夫を残し、子供二人を連れて私の実家へ避難。
(↑これも悩みに悩んだのです。うーうー唸って苦しんでるし、タミフル飲んでるし、一人残すのも心配でないですか。究極の選択。でも家族みんなインフルになっても、というよりかは地蔵にだけはうつって欲しくなかったので、結果、避難。)
そうしましたら、昨日の夜、
避難むなしく、実家で地蔵、発熱。
チーン。。。
私とチビモンは予防接種を打っていたのですが、
地蔵はまだ6ヵ月未満で打てなかったのです。
お医者さんも、6ヵ月になってすぐ打っても2回だし、
効き始めるまでさらに時間がかかるし、
今年は、家族全員が打ってまわりを固めたらと言われ、
そうすることにしたのですが、
夫が打ち忘れるという。。。
なんてこったいですよ。
私とチビモンは今のところ元気です。
なのですが、チビモンの幼稚園は、
家族がインフルになったらお休みしなくちゃいけないので、
今週いっぱい元気有り余るチビモンは家に軟禁状態に。

タミフルを処方されて、先ほど飲ましたところ、
おぇーっと全部吐き出しまして、当然のごとく熱下がらず。
夜の回に期待。
機嫌が非常に悪くて、ずっと抱っこしております。
39.0度あったらそうですよねー。
苦しそうでかわいそう。
ただ、食欲だけはあるようでそこだけはホッと。
赤ちゃん用のアクアライトもゴクゴク飲んでくれてます。

ついこの間、8ヶ月をむかえて、
とくに大きな病気もなく・・・とか言っていた矢先に。(笑)
あぁ、健康って素晴らしい。
早く元気になってほしいものです。
皆さまも、お気をつけ下さい!


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160