いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
昨日はまた寒い日でしたねー。
暖かかったり寒かったりを繰り返しながら、
気づけば春になっているのでしょうね。

e0185475_9482258.jpg
というわけで、桜のチーズはんぺん。
ひな祭りときたら桃の花ですが、
色的に、ひな祭りもいけるんじゃないかと。
はんぺんは、食紅を少量入れた水にさっとくぐらせるだけで、
瞬間的に、いい感じに色がつきます。
あとはチーズを挟むだけ。
お弁当に入れれば、一気に春らしく。

2月もあっという間に後半戦ですねー。
毎日が早い~


【作り方 15個分】
・はんぺん 1枚
・スライスチーズ 1枚
・ゴマ 少々
・グリーンピース お好みで
・食紅 適量

①はんぺんとチーズをそれぞれ桜型で抜く。
②食紅を水で溶いたものに、①のはんぱんをさっとくぐらす。
③桜型のはんぺんを、半分に切り、間にチーズを挟む。
④桜の花の上にゴマを飾り、お好みでグリーンピースを散らして出来上がり!
※はんぺんはすぐに色がつくので、食紅も薄めでさっとくぐらす程度で♪


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160