いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
またまだ寒い日が続きますねー。

というわけでスープを。
キャベツ、人参、玉ねぎ入りコンソメ。
これは本当に、しょっちゅう作ります。
特に、野菜を生で食べるのが進まない寒い時期は、
サラダ代わりにこのスープ。
キャベツが余ればこのスープ。
他にも、ピーマンやセロリやトマトなどなど、色々入れ放題。
根菜系が多く余っている時は、味噌汁となります。

10分煮込む程度でもいいのですが、
私は20分くらい煮こんだほうが好きです。
野菜がとろとろになるのと野菜の甘みとで、美味しさアップです。
地蔵の離乳食用に取り分けなければ、
野菜はさっと炒めてから入れたり、ベーコンを入れたりするのですが、
こちらもまた美味しさアップ。
仕上げにバターを入れたりするのもとってもおすすめ。
寒い朝にも体が温まります。

ではではまた!



【作り方】作りやすい分量
・キャベツ・・・200g
・玉ねぎ・・・1個
・人参・・・1本
・コンソメキューブ・・・1粒
・塩・・・適量
・水・・・1.5L
①キャベツ、人参は千切り、玉ねぎは薄切りにする。
②鍋に①の野菜と水を入れて蓋をし、20分煮る。
③コンソメを溶かし、塩で味をととのえて出来上がり。
※野菜をバターで炒めてから煮込んでも美味しいです。




ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160