いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
昨日は寒かったですねー。
凍えそうになりながら、こども達が遊んでいるのを見守る母たち。
我慢大会みたいでした。(笑)

豚小間スタミナ炒め的なものを。
もやしで、かなりかさ増し。
肉は200gですが、4人分ぐらいになるんじゃないかと。

もやしとニラは、気をつけたつもりでしたが、
それでもやっぱり火を入れすぎてしまいました。。。
本当にささっと炒めて、さっさと写真撮らなくてはですね。^^;
味つけは、焼き肉のタレだけです。
チビモンが辛い系はダメなので、甘口のタレを使っています。
なので、我が家のは甘めな仕上がりですが、
焼肉のタレによって、仕上がりの味もいろいろです。
お好みで。

ではではまた!


【作り方】

・豚小間・・・200g
・玉ねぎ・・・1個
・もやし・・・1袋
・人参・・・1/3本
・ニラ・・・1/2束
・焼肉のタレ・・・大さじ5
・サラダ油・・・大さじ1
①豚小間は、焼き肉のタレ大さじ3をもみこんで30分おき、玉ねぎは薄切り、人参は短冊、ニラは5cm長さに切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、①の豚肉を色が変わるまで炒めたら、人参と玉ねぎを入れて、玉ねぎの表面が透明になるまでさっと炒める。
③もやしと残りの焼き肉のタレ大さじ2を入れてさっと炒めたら、火を止める直前でニラを入れてひと炒めし出来上がり。
※お使いの焼き肉のタレによって、味つけは加減して下さい。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160