いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
こどもを寝かしつけながら一緒に寝てしまう、
うっかり寝が止まりません。。。
気づけば朝。
切ないですのー。
e0185475_10391030.jpg

よく寝ている間に、ひな祭りはすぐそこまで。
今年は何も考えていないのですが、
やっぱりお寿司は必須かなーと思い、過去レシピをちょっとまとめてみました。
↑は、ひし餅風三色寿司イクラのせ。

e0185475_10485950.jpg

こんな紙パックを型にして作ったようです。
寿司飯に、緑はホウレン草、ピンクは食紅で着色。
まめやねー、昔の私よ。(笑)

e0185475_10524224.jpg

こんな感じで。
三食団子風マッシュポテトなんかも作ったなぁ。
むかーしむかしの遠い昔。

e0185475_18141585.jpg

普通のちらし寿司と煮物。
シンプルに決めるという手も。

e0185475_450373.jpg

海鮮ちらしにしても。
寿司桶、なかなかあると使えます。

e0185475_20342912.jpg


ちらし寿司ケーキ。
サイドは、レンコンチップスだそうな。

e0185475_20453175.jpg

穴子、カニ、桜でんぶなどなど。

e0185475_10275512.jpg

なるほど。
こども仕様ですねー。
いや~マメ山マメ子。
今年はこんなこと出来まふぇん~^^;


最後は、カップちらし寿司。
取り分ける手間が省けていいです。
寿司桶の迫力はないですが、
パーティーフード感があるようなないような。。。

こんな感じで。
ここらへんから手抜きし出してますねー。(笑)
手抜き期突入。

昔を見習って、もう少し頑張らなくては・・・。
やる気スイッチ、どこにあるんでしょう。
多分、自分では手の届かないところ。
カラダも固くなってきてますしね~^^;
誰かが押してくれるのを待ってていいものなのか自分!?
とりあえず、録画してるドラマの数を減らさなくては、
そっちばかりが気になって何も出来ないという。。。(笑)
悪党は千里を走る、諦めようかなぁ。
ムロツヨシ目的で見てるのですが。
おそ松さんもどうしようかなぁ。
見終わったあとに、30分あったら一体何が出来ただろうと、
悔やんでしまうほどにくだらないのだけれども、
どうしたって毎週みてしまう、あのアディクト感はなに。
いつ恋と、お義父さんと、フラジャイルと家族ノカタチは手放せない~
来期は、連ドラは週3本までルール作ろう。
はぅっ!こんなどうでもいいことに、
一体何行使うつもりなのでしょう私・・・。
やる気と気合いが、スーパーの野菜売り場あたりに、
こそっと置かれて売っていたらいいのになぁと思う今日この頃。
こりゃ重症~(笑)



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160